ちょっと不器用なぷち子の日常

ADHDだけど楽しく生きてます!不妊治療5年を経て体外受精にてコロナ禍で妊娠中!妊娠糖尿病・妊娠性痒疹発症中

いまさらココ壱の濃厚バニラアイスクリーム食べたよ!感激!

今日は突然「ココ壱のカレーを今から買ってくるよ~」と父から連絡がありました。

 

ココ壱ッッ!!!!

暑くなってきて、食欲の落ちる時期にスパイシーなカレーは最&高ですね。

 

一時期は、週3で通っていたほどのココ壱ファンの私。

しかし、私は現在は悲しい事に慢性蕁麻疹・・・。相変わらず悲しき女です。

刺激物は御法度。。ということで、私は食べられないのですが、

慢性蕁麻疹を発症して、カレーを一切作っていなかったので、カレーが大大大好物な夫のタロウ君も全然カレーを食べていないことに気がついて、せっかくならとタロウ君の分のカレーをお願いしました。

 

 

しばらくして、父がカレーを届けにやってきました。

袋を空けると冷凍のカレー4個とアイスが2個。

なんと、カレーが食べられない私のために、アイスを買ってきてくれていたのでした。

 

やった~~~!!ありがとう~~~!!!!

 

パッケージを見ると、premium濃厚バニラアイスとココ壱のロゴが!!!

プレミアムとか濃厚とか絶対美味しいはず!!

というか、ココ壱にアイスがあった事すら知りませんでした。

さっき週3で通ってたとかいきってすいませんでしたぁぁぁ。にわかでした。

 

今すぐ食べたい気持ちを我慢しつつ、アイスへの期待と共にタロウ君の帰りを待つことに・・。

 

”今日はカレーだよ”と事前告知しておいたら、タロウ君もご機嫌で帰宅しました。安上がりな夫で助かるなぁ・・・ゴニョゴニョ

 

蕁麻疹な私は当然、別の食べ物なのですが美味しそうに横でカレーを食べるタロウ君を見ていたら「私にも頂戴」と言いたくなりましたが、食べたら美味しい思いと引き換えに地獄を見るのは目に見えていたので、我慢です。

人生、等価交換といえど代償が大きすぎる・・・。

食後にはアイスが待っていると言い聞かせながら・・・。

 

さてさて、お待ちかね食後のアイスタイムです。

パッケージはちょいシンプルなデザインですが、味がプレミアムらしいです。

なになにカロリーは182カロリー。サイズも思ったより大きいです。

 

f:id:puchipuchiko:20200710233923j:plain

お値段は税込み262円。

 

一口食べた瞬間・・・

濃厚~~~~!!!

クリ~ミ~!!!

美味しいぃぃ!!!

なんでこれを知らなかったんだ!!!

キンキンに冷えてやがるっ・・・!!

ううっ・・・五臓六腑に染み渡るっ!・・・・・・・さすが、2620ペリカ

 

 

私の知っているアイスの中で、何が一番近い味かと言われれば、大好きなレディーボーデンに似ているなと感じました。個人的には、レディーボーデンより美味しかったです。

 

スパイシーなカレーの後に濃厚で冷たいバニラアイスなんて絶対最高!!

間違いなしだと思います!!

 

今回はカレー+アイスの最強コンボは達成できなかったですが、蕁麻疹から回復した時の為の小さな夢が一つ増えました。