ちょっと不器用なぷち子の日常

ADHDだけど楽しく生きてます!不妊治療5年を経て体外受精にてコロナ禍で妊娠中!妊娠糖尿病・妊娠性痒疹発症中

ケンタッキーのジンジャーホットチキンの糖質やカロリー

定期的に食べたくなるもの

それはケンタッキーフライドチキン!!

あの中毒性はなんなんでしょう…

近年はケンタランチ(10時~16時)でワンコインセットも用意してくださり、私の中で特別な日に食べるものから日常的に食べるものに変化しつつあります。


そのケンタッキーさんから新商品「ジンジャーホットチキン」が出たということで食べに行ってきました!
まずは基本情報から

【ジンジャーホットチキン(骨無し)】
お値段    270円
カロリー   213cal
糖質     8.1g
たんぱく質  20.4g
脂質     11.0g


販売期間 2021年01月13日から


オリジナルチキンが237cal、糖質7.9なので

カロリーはオリジナルチキンより少なく、糖質は高いみたいです。


f:id:puchipuchiko:20210128190212j:plain
このご時世なのでテイクアウトで揚げたてを貪りつけないのが残念ですが・・・
唐辛子の赤いお粉が振りかけてあり辛い~!!!
ジンジャーも相まって喉があつくなるホットな仕上がり!

お肉は肉厚でずっしりした部位を使用してあり、あぶら身は少なくお肉部分はあっさりした感じです。

f:id:puchipuchiko:20210128190554j:plain

一緒に注文したオリジナルチキンと並べたサイズ感です。
今回はオリジナルチキンはドラムの部分でした。ドラムの部分はザ・チキンって感じのフォルムが最高に好きです。
どの部位がくるのかもオリジナルチキンを注文する時は楽しみだったりします。


「ジンジャーホットチキン」と検索で打つと、予測に「ジンジャーホットチキン まずい」と出てくる不穏さでしたが、私は気分を変えたい時にはありよりのありです。
これぞ期間限定の醍醐味!幸せな一時でした。

この世にケンタッキーを生んでくれてありがとう!
カーネルおじさん

皆さんも寒い冬を辛さで吹き飛ばしてください。
ぜひ!御賞味あれ~