ちょっと不器用なぷち子の日常

ADHDだけど楽しく生きてます!不妊治療5年を経て体外受精にてコロナ禍で妊娠中!妊娠糖尿病・妊娠性痒疹発症中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親家庭出身者は子供は作りますか?

私は毒親出身です。 母親には、幼い頃から容姿や服装を指摘され続けて ギャンブル依存症の父には、毎日お金をせびられて一日2時間~3時間は暴言を聞かされ続けられて 「お前には何もできない」という洗脳を受けておりました。 (もう自己肯定感はズタボロ…

ぷち子の不妊治療記 ~不妊治療をはじめました②~

人生初の婦人科!その②です。 その①はこちらになります puchikoroom.hatenablog.com 受付をすませて、いざ不妊治療フロアへ! フロアに入ると座る場所がないくらいたくさんの人がいましたが、とても静かな空間でした。 適当な場所を見つけて座り、受付でいた…

ぷち子の不妊治療記 ~不妊治療をはじめました①~

今も闘っている不妊治療の事を書いていこうと思います。 不妊治療で不安になった時は人様のブログを拝見して勉強したり、共感したり、励まされたりしたので私の体験が少しでもお役に立てれば…嬉しいです。 私は、お母さんが30代後半の時に産まれてきた子供…

夫の兄夫婦に新築祝いを渡してみた!

夫タロウ君の兄が晴れて新築を手に入れました。 コロナの影響で完成が遅れるのではないかと言われていましたが、完成して良かった~! さてさて、嫁ぷち子としては仲良く親戚付き合いをしっかりするためにも、新築お祝いを渡さないといけないところですが・…

はじめまして!ぷち子です

はじめまして!ぷち子と申します。 毒親持ちADHDの30代子なし主婦、不妊治療中で現役女子高校生です。 以前よりやりたいと思ってた、ブログをついに始めました!! ちょっと生きるのに不器用な主婦の日常をブログに綴っていこうと思います。 私の日常で少…